自分用メモ

自分用のメモ帳的な、雑記帳的な。

遅れに遅れた龍神祭2レポート(滅

2月28日土曜日
午前6時頃の起床。
目覚めは良かったけど、前日仕事中に派手にすっ転んだ為右足と右胸が
妙に痛いのが何とも・・・。
9時頃、陸前さんとメッセでやり取り。
今回の龍神祭2は陸前さんと共に参加する事になったので事前連絡とか。
つか、いつも都内のイベント参加は一人だけの寂しいもの
だったのですが、何か?w

丁度その頃、突発本を無性に出したくなり、編集作業を始める為
フォトショを立ち上げたばかり。
昼ごろ編集作業終了。・・・毎度の事ながらセンスの無い自分(鬱


結構編集が長引いたのに加え昼飯、シャワー等で陸前さんと落ち合う
時間に間に合わず・・・何やら出だしから不安が。。。
結局陸前さんといわき駅で落ち合えたのは午後3時過ぎ。

そろそろ出発、という訳で常磐道を都内に向け直走る事2時間半。
三郷から首都高に入った途端に混みだす。ま、それはいつもの事w

ほぼ予想通り午後6時ごろ秋葉原に到着。
二人で龍神祭パンフとか同人誌とかもそもそ購入。
あちらこちらと見回ったりしてるうちに7時過ぎになる。
くらさん達一行と滞在するホテルで落ち合う時間が午後8時。
そろそろどんなもんかなぁ・・・とTELしてみるが浜名湖を過ぎた辺りと
聞いて二人とも呆然w


電話後あきばんくに立ち寄り、何気に2chグッズを買い込むw
帰り際怪我した右足を庇ってたら、階段を滑り落ちそうになったりして・・・(滅

その後、またぷらぷらと秋葉原をうろつき午後9時頃マックで一息つく事に。
マックで怪しげなグッズを広げつつ、話しに花が咲く陸前さんとわたくしw
丁度その頃、不良在庫で売り子をされてるクリオさんから新宿に入ったよ〜
との連絡がありそのまま秋葉原で落ち合う。

22時頃クリオさん合流。そのまま駄弁りつつくらさん一行を待つ状態に。
出た話の中でくらさんと刑事長さんとのメッセでのコントのようなやり取りに爆笑。
#ネタの応酬というのが・・・正直見習うべきか(ぉ
12マソの音源ボードのパンフみて溜息ついてみたりとかw

23時になりホテル入りしたとの電話が入り、そのまま三人で滞在先のホテルに向かう事に。
道中でも話が弾む。
#そういえばクリオさんって音屋さんだったんですね。
#機会があったらクリオさんの作品を是非とも聞いてみたいところ・・・

で、何気にホテル到着が23時30分頃。
4階の部屋に入るとくらさんと参謀さんことバニーさんがくつろいでいた模様。
何気にバニーさんから「手を洗おうbyともみ@ぴあきゃろ3」のポスターを頂く。
各自宅、職場のトイレ、台所に張るように命じられるw
#わたくしはコソーリと自分の部屋に張ったりしてますがw

上の階から『エロ萌えサークル(ヲ』猫神楽の猫依 彩さんと両儀 神楽さんが到着。
数ヶ月ぶりの再会に熱い抱擁を交わすw
が、まだ駄弁る間も無く予想通りの製本作業が・・・w
とは言え、予想よりもはるかに効率よく製本作業が進んだ模様。
前回の教訓が生かされた結果ですね( ̄ー ̄)ニヤリ>くらサソ
製本に余裕が出来たので、クリオさんのネタFLASH攻勢が!
「騎乗させてくださいよぉ」・・・未だに頭から離れないのですが、どうしたものかw
#ファミコンウォーズに合わせてつくられたやらないかFLASHも・・・腹がよじれますたw

2月29日日曜日
製本作業も終盤に差し掛かった0時半頃、営業所さんから電話が。
所用で来れないと言っておられたのを結構気にされてたみたいで・・・
で、今から逝くよと言う事で(深夜、都内に向かう山手最終に乗る営業所さん・・・
微妙にシュールw)秋葉原にわたくしが迎えにいく事に。
1時過ぎ、昭和通り口にて営業所さんを拉致(ぉ)そのままホテルへご案内〜

到着後、ほぼコピ本折りは終わっていたので、そのまま夜食を買いに近くのコンビ二へ。
くらさん、何気にエロ本を読み始めたので自分はクリオさんと一緒に遠目からヒソヒソ(ぉ
つか、ハバネロタソを置いていないのは如何なものかと。。。

到着後、猫さん、神楽さんの最新イラストを拝見させて頂くことに。
#これが目的のオフと言えなくもないw
いやぁ・・・お二方上手すぎ。さすが現役の同人屋さんだ罠。。。
#自分は落書屋ですが、何か(滅
絵的には神楽さんは繊細さと萌えが、猫さんは服着てるのにエロぃという具合で。

今回参加されなかった、ふぁるさんや陸前さんも含めて、何時の日か
しぐれエロ読本を合作できればいいなぁ・・・と夢想してる訳ですが。
#もちろんくらさんプロデュースで(w

不意に突発本用のデータを用意してきた事を教えた所、つくれぇ・・と言うお声が。。。
時間も時間だしなぁ、とほぼ諦めかけてたのですが用意して来たのも折角何なので
夜中の3時から突発本を作り始める事に・・・。

しかし、用意してきたノパソ・・・暫く使ってなかったのでファイルの整理がされてない為
非常に起動が重い(滅
急遽不要なファイルを削除しまくり、どうにか写真屋が動く環境に。
だが、問題はさらにつづく。。。
今度は持ち込んだプリンターが紙の供給不良。。。
本職のクリオさんに何度もメンテして頂いても紙詰まりを連発。
急遽手差しで印刷をする事に・・・
印刷が終わったものから陸前さんが折りまくってくれました。
#マジで助かりました(汗
たかだか両面刷り8P50部の印刷なのに・・・印刷が終了したのはプリキュアが始まる時間ぐらいに(滅
製本は会場でする事にしてホテルを後にしました。

#印刷の傍らでは営業所さんが気持ち良さそうに寝てて、うらやましかったなぁw
#クリオさんと陸前さんが居なかったら突発本の発刊は成し得なかった事でしょう。
#本当に有難う&正直スマナカッタでつ>お二方

会場到着後、自分は製本する事もありくらさんからサクチケを頂いて、一足先にスペースへ。
くらさんとスペースの準備をした後、黙々と製本作業へ。
うっかり当日欠席した「某」大手サークルのスペースで製本してた為、スタッフに注意
を受けてしまったりしたが、何とか50部完成。。。

その後はひたすら不良在庫の売り子と化しておりましたw
売り子をしている最中、龍神天守閣の浴衣を着た方を見かけたり・・・w
VNIの桜花6歳タソの管理人さんから本を頂いたり、合同本に共に参加された油すましさん
とも本を交換させて頂いたり・・・と。
さらに綾風さんもお見えになられたりと・・・くらさんの顔の広さに唖然w

途中、メビウスのブースで友達以上恋人未満のラフ本の無料配布が始まるようで、
いつの間にか人が沸いてきて列を形成。
クリオさんに「逝って来なよ〜」という暖かいお言葉を頂いたので自分も列に加わる事に。
並んでいる途中、眠気の為か意識が幾度となく飛び、お隣さんに倒れ掛かった事が
ちょっぴり恥かしい出来事として胸に刻まれる事に(´・ω・`)
ラフ本を貰った後はさっさとスペースに戻りますたw

くらさん達の帰る時間を考えると閉会の時間まではいられそうもないので、
じゃんけん大会を尻目にそそくさと会場を後にしました。。。

残りの製本した突発本はくらさんに委託として預けることに。
快く預かって下さったくらさんに感謝です。
#つか、あの本で100円も値をつけて配布して良かったのかと考える事しきり・・・

関西組とはここで散会と相成りました。

そのあと、猫さんと営業所さんを秋葉原まで送り、東北組の陸前さんと共に帰宅の徒に付きました。
高速では幾度となく眠気と戦い。。。降りてからもキケソでしたが何とか無事にいわきに到着。
帰る前に陸前さんと一緒に、すき屋で牛丼を食べてからいわき駅へ送りました。


今回の龍神祭参加は色々と勉強になりました。
SNOW板で晒したものを何とか形にしたいと思って作った突発本も発刊出来たし。
#皆さんホントご迷惑をお掛けしました(ぺこぺこ
#次こそは計画的に・・・

あぁ・・・自分も本が作りたいなぁ。と思えたイベント参加でありました。

<終>

PS.何処だかのスペースで配られていたペーパーに載っていたポリタンクマン(w
見て思わず吹き出しましたw