自分用メモ

自分用のメモ帳的な、雑記帳的な。

最終的なアウトプットがよければオリジナルや創作は無意味です(棒

>「『トレスより、トレス発見厨がなぁ〜。』
>トレス探しの人の建前は著作権なんだろうけど、結局、感情的な話なんだよな。
>嫉妬とかいろいろ入り混じった感情の」
>「”完全なオリジナル””ゼロから作ること”自体が現実的に難しいとして、
>『もはやそこに価値があるのかなと思ったりする』」
>「トレス(常識の範囲内の)がなくなればいいと思ってるわけではないんですよね。
>ゼロからオリジナルで描くことの意味自体薄れているし、そうゆうことではなくて
>『最終的なアウトプットが良ければいいのでは、と思います。』」
.
.
最初聞いた時「あぁ、また絵を描かない萌豚もとい萌えヲタさんの発言か」と思ったらPixivの社長の発言だったでござるの巻
まとめ↓
http://fuckpixv.blog88.fc2.com/
.